ウエノテックス株式会社

AI搭載廃棄物選別ロボット URANOS

ホーム >  お知らせ一覧 >  中小企業優秀新技術・新製品賞にて【優良賞】を受賞

NEWS お知らせ

中小企業優秀新技術・新製品賞にて【優良賞】を受賞

2021/4/7

<中小企業優秀新技術・新製品賞 優良賞> 受賞

当社のAI搭載自動選別機URANOSで 第33回中小企業優秀新技術・新製品賞の優良賞を受賞しました。

過酷な手選別現場、深刻化する人手不足を補う役割として開発した本製品のニーズや、製品の機能、国産としてデザインされた製品を作ることも含め評価していただけたと思っております。

今後も技術や性能向上だけでなく、デザインや使いやすさの向上も考え、お客様が購入してよかったと思える製品を提供してまいります。

 

<中小企業優秀新技術・新製品賞> とは

主催:公益財団法人りそな中小企業振興財団

   日刊工業新聞社

中小企業の技術を振興し、日本の産業発展に寄与する目的で、1988年に「中小企業優秀新技術・新製品賞」を設けました。
以後、毎年、中小企業の皆様が開発した優れた「新技術・新製品」を表彰しています。今年で第33回となります。

<受賞した製品に関して>

AI搭載自動選別機URANOSは、産業廃棄物の選別を主眼において開発した製品です。センサーユニットとロボットで構成され、センサーで読み取った対象を自社(グループ会社Rita Technology株式会社)開発のAIで判別し選別します。新製品として開発した製品であり、斬新なデザインの安全カバーも特長の一つです。

SDC01205_背景ぼかし

最近のお知らせ

環境機械 製品一覧

環境機械の選び方

お問い合わせ