ウエノテックス株式会社

AI搭載廃棄物選別ロボット URANOS

ホーム >  先輩社員の声一覧 >  佐藤 洋人

STAFF VOICE 先輩社員の声一覧

Hiroto sato

── 佐藤 洋人 ──

営業部  201年入社

現在の部署、仕事

私は、破砕機などの環境機械を折り扱っている環境部の営業課に所属しています。
製品の見積をしたり、ご希望の機械の参考の図面を作成することが現在の主な業務になっています。
関東・関西に営業所があるため本社でのデスクワークがメインですが、新規の案件や不具合の対応などで新潟県内や近隣の県へ出張に出ることがあります。

 

入社のきっかけ

お客様の希望、仕様に合わせた機械の提供が出来るという柔軟性、対応力の良さに惹かれ決めました。
また、社内設備に自社製品が多くあるところも魅力の一つだと思いました。
高校では土木関係の事を学んでいて機械関係の知識が全く無かったため、入社してすぐは不安ばかりでした。しかし、周りの方が細かく丁寧に教えて下さるので仕事への意欲にも繋がっています。

 

職場の雰囲気

上司や先輩がラフな感じで接して下さり、とても気軽に仕事が出来ています。
分からない事は誰に聞いても詳しく教えて下さるし、催しが多いため普段関わったことの無い現場の方や県外の営業所の方と関わる事の出来る良い機会になっています。

 

休日のすごし方

環境や生活リズムが大きく変わったことによる疲れの影響が大きく、最初の頃は家で寝転がって過ごしていることが多かったです。
学生の頃とは違い、車での移動が出来るようになって買い物など外出する機会が増えました。

 

先輩社員としてのメッセージ

「○○がしたい」と、目標や目的を持って志望する会社を決めることは大切だと思いますが、全員が明確な考えを持ってはいないと思います。違う視点から志望先を決め、その後、入ってからどうしたいかという目標を立てるのも一つの方法だと思います。
志望した理由を飾りすぎず、何を考えて志望したのか、何がしたいのか、どうなりたいのか、などを思ったままに伝えることが大切だと思います。

 

採用募集情報へ 先輩社員の声へ 採用エントリーへ